カテゴリ:トンネル( 3 )


2013年 06月 04日

トンネル熱。

最近また「トンネル熱」が再燃。。
久しぶりに撮ったらシャッタースピードや露出がダメダメで
最初のほうは全部ボツでした。^^;

後半なんとか持ち直したけど時すでに遅し。。で
やっと思い出してきたな~と思ったら好きなトンネルコースの終盤でした。。

f0001787_12344356.jpg


f0001787_1237182.jpg

もうちょっとSS遅くてもいいのかな。。
(だいたい80キロ~100キロで走行)
一眼レフを買ったばかりのころ、よく道路に座り込んで走ってくる車を撮りました。
流し撮りってやつです。(サーキットなども行きましたが。。)
でも走ってる車から外の夜景やトンネルの中を撮るのはもっと難しいですね~
練習練習、また練習~
がんばろうっと♪


今回のトンネルコースは我が家のAコース^ー^ ↓このあたり^^
f0001787_12354028.jpg

Bコース、Cコースはまた今度♪
 

 ※画像からもおわかりかと思いますが
  すべて助手席からの撮影です^^運転中ではないのでご安心を♪









[PR]

by noburico | 2013-06-04 12:50 | トンネル
2009年 07月 07日

◆灼熱トンネル◆

f0001787_64387.jpg


f0001787_645976.jpg


久しぶりのアップになりました^^;

シャッター恐怖症から抜け出すために、例によってトンネル撮りに行ってきました。
壁肌などなど、結構好きなトンネル。
なんだかスッキリしたな~~~

やっぱトンネルは他に車がいないほうがいいですね。


  ※助手席から撮ったものです。運転中ではありません(笑)


 毎日更新^^お弁当ブログもよろしく♪→Beans*Life
[PR]

by noburico | 2009-07-07 06:09 | トンネル
2009年 03月 03日

ストレス解消法(?)

f0001787_20593877.jpg

なぜかトンネルが好き。
特に長い長い、出口の見えないようなトンネルが。
時々ひとりでトンネルツアーと題して夜中のドライブへ出ることもある。
お気に入りのトンネルがあるので・・

人に言うと「え・・」と言われるけれど、この閉塞感がたまらない。
自分の頭の上に山があったり、海の中を通っていたり、
まるで自分がモグラかイルカになったみたい。

そしてもうひとつ。。

トンネルには決まりがある。
日本一長かろうが世界一長かろうが入口があれば必ず出口があるのだ。
人生も同じ、どんな壁にぶち当たっても、どんな困難な事が起ころうと、
一生懸命生きていれば必ず明るい明日が来る。

f0001787_21281452.jpg

ひとり、トンネルの中を走りながら考え事。。
悩め悩め・・いっぱい悩め・・凹んで凹んで凹みまくるのだー
泣いたって誰も見ていないから声を出してガンガン泣く。
ひとしきりガンガン泣いたら途中のパーキングで深呼吸。

目も鼻も真赤だったりするから車からは降りられない。
家から持ってきたポットには熱いコーヒー。。20分ほど休んだら帰ろう・・

明日からまた笑顔で「おかえり♪」とダンナに言うために。。




     ※↑この2枚の画像は別日にダンナの運転中に助手席から撮ったものです。
        自分の運転中ではないのでご安心ください^^
        また、
        80キロ~100キロくらいで走りながら撮ったので多少ブレております。。ご勘弁を。。
        
[PR]

by noburico | 2009-03-03 20:50 | トンネル