「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花火( 9 )


2015年 02月 23日

やっと冬花火~(河口湖)

週末・・やっと行ってきました。
去年は大雪で花火大会自体が中止となったりで
1回しか行けなかった事もあり、
今年は3回くらい行ければいいね~と思っていたのですが
なんだか思うように時間がとれず、今年も結局1回だけでした。

しかも天気悪っ!
雨も降ってる、風も強い、したがって富士も見えない。。

なんか暗~~い花火になっちゃった~

f0001787_15282259.jpg


f0001787_15284032.jpg



最後の大玉^^
さすがに昼間のように明るくなった(笑)
f0001787_1530827.jpg

煙がうるさいですけどね^^;

雨の中の撮影だったのでバタバタしてしまい、
最初の半分くらいはなぜかピントが合っていなくて、
途中で気付いた時にはもう後半でした。。

かろうじて数枚。。

やっぱり20分は短いな~


反省点の多い夜でした。






[PR]

by noburico | 2015-02-23 15:34 | 花火
2014年 08月 29日

深谷花火

今年は友人が場所取りをしてくれたのですが・・・

f0001787_1455437.jpg



f0001787_1455467.jpg



なんと!最前列^^;
せっかく早めに来て場所取りをしてくれたので今年はここで♪
前に何もないので何が何だかわかりませんね。。
↓こんな感じのグラウンドです。
※最初の一発目のころはまだ明るかった~~^^

f0001787_14105817.jpg


希望としては一番後ろの土手を狙っていたのですが
うまく伝わっていなかったようです。。
まあ・・写真を撮る目的じゃなければ「最前列で見たい!」と思うよね^^
暑い中、ありがとう♪

ちなみに・・一番後ろだと屋台や人ごみなどが
やや上から見下ろすように撮れるのですが~~~~~~








.
[PR]

by noburico | 2014-08-29 14:13 | 花火
2014年 06月 28日

花火の季節^^

f0001787_224016.jpg


 ※在庫から。。



           そろそろ花火の季節です。
           今年はどこへ行こうかな♪






[PR]

by noburico | 2014-06-28 22:06 | 花火
2013年 02月 13日

河口湖冬花火!2回目^^

今年2回目の冬花火。前回とは違う場所から撮りました^^

きれいだった~~

f0001787_18513353.jpg


f0001787_18515898.jpg


もっと花火!見てね^^
[PR]

by noburico | 2013-02-13 18:55 | 花火
2013年 01月 21日

河口湖冬花火!始まりました^^

f0001787_6162787.jpg

f0001787_6171733.jpg

f0001787_618046.jpg

※久しぶりの花火撮影で設定ミスがありスッキリせず・・・次回は絶対!(▼_▼)ノ”


ここ、ほとんど人がいなくて悠々と撮れるのですが
想像以上の雪で身動きとれませんでした^^;
身の丈以上に集められた雪、雪、雪。
駐車場もあまり雪かきをしていないらしく、
凍った地面の上を走ってる感じ。

撮ってる最中もヒザまで雪に埋まってましたし・・・汗
油断してはいけませんね。

今週また雪が降る予報もありますので
週末行かれる方は長靴をお持ちください(笑)

 ジーンズがヒザ下ぐっしょりだったので寒くて寒くて
 温泉直行で温まりました^^
 その後は星撮りに・・と思ったのですが
 湯冷めしちゃいかんので道の駅にて就寝してしまいました==

そして翌朝の富士。山中湖です。
f0001787_6321896.jpg










ポチっとよろしくです^^
[PR]

by noburico | 2013-01-21 06:26 | 花火
2010年 08月 07日

花火だよーー^^

 ※最大画面にしてご覧下さい。

f0001787_13365711.jpg


まだ明るいので空も淡青です^^ハート^^わかるかな~~~
f0001787_13382278.jpgf0001787_13385796.jpg





























f0001787_13393561.jpgf0001787_13401667.jpg

河川敷の花火大会なので場所取りも楽々^^
混雑もなし、テーブルや椅子も出し放題、車のすぐ前に広げられるので
家族連れもいっぱいです~~
毎年ここへ行くようになって3回目。。4回目?かな。

ただ、川越しで花火を見るにはちょっと場所が微妙^^;
なのでいつもこの場所(笑)
見るだけなら最高だけど、写真撮るには近すぎてギリギリなのです。
来年はもうちょっと後ろの方へ停めてみよう^^
人や風景も入った方がいいもんね^^
[PR]

by noburico | 2010-08-07 13:50 | 花火
2010年 08月 03日

暑中お見舞い申し上げます^^

f0001787_7105650.jpg

暑い日が続いておりますが皆様お元気でしょうか。

夏バテに気をつけて日々お過ごし下さいね♪

 ※画像は先週末に行った花火大会のものです^^

/
/
/
/
/
/
/
/
/
/
/
[PR]

by noburico | 2010-08-03 07:01 | 花火
2010年 01月 29日

冬花火 -湖上の舞-

今年もなんとか行ってきました^^

ちょっと暗いかな。

f0001787_7445656.jpg


f0001787_7592674.jpg


f0001787_7465229.jpg


湖畔で開始時間を待ちながら山梨ニュースを見ていたら・・
この河口湖冬花火・・あと2年で終了となるとか。
漁協からの苦情があるらしいけれど街おこしのために始まった冬花火、
観光の目的がまたひとつ無くなるのは寂しい事です。
イメージダウンを避けるためにも訴訟問題にしたくない、と
話し合いの場を設けるも、漁協の拒否によってすっぽかし(?)。
どうなるのでしょうか・・・

ちなみに、時間も20分に短縮されました。。(今までは30分)
[PR]

by noburico | 2010-01-29 07:56 | 花火
2009年 08月 10日

夢花火 hanabi


残暑お見舞い申し上げます^^

今年はなかなか花火大会に行けずヤキモキしていたけど
やっと天気も回復して開催となりました♪

※最大画面にしてご覧ください^^
f0001787_2236593.jpg


f0001787_18273369.jpgf0001787_1827776.jpg
































f0001787_18281641.jpgf0001787_18284391.jpg



































f0001787_18293190.jpg


f0001787_1917858.jpg

[PR]

by noburico | 2009-08-10 18:10 | 花火