<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

富士・精進湖

f0001787_1492988.jpg































f0001787_1505639.jpg





















構図を考えていたら頭がこんがらがってきますね~
でも、
左はどこまで入れるか、右は?と、あれこれ考えるよりも、
初心者の今はインスピレーションでいいんだな♪
いろいろ撮ってみて、しっくり来るのが心地良いのかもしれません。

難しく考えてしまう性分なので、物事がややこしくなります。。汗

好きなものを好きに撮る、これが一番(?)
何よりも、写真を楽しまないとね♪

↑の富士は・・・
横位置よりも縦位置のほうがしっくり来てます( ̄m ̄*)
[PR]

by noburico | 2007-09-29 01:59 | 富士山
2007年 09月 21日

夜明け前・・

f0001787_1304420.jpg



















夜明け前の田貫湖。
[PR]

by noburico | 2007-09-21 01:32 | 風景・自然
2007年 09月 18日

◆夜明け◆


f0001787_17535041.jpg




















週末・・ゆっくりと富士を撮りに行く予定だったのに
急な仕事で日曜日の朝のうちしか時間が取れず・・・・・・
でもとんぼ帰りでも無理して行ってよかった♪
素敵な夜明けに出会えました。

でもでも、やはり自分の思い描いている完成図とは程遠い・・汗
色も明るさも、写真に撮ると美しさが半減しているような気がする。。
なんか違うよな~・・・という消化不良の胃酸過多( ̄m ̄*)

まだまだ勉強。。の「べ」の字を書き始める段階・・
[PR]

by noburico | 2007-09-18 05:51 | 富士山
2007年 09月 08日

在庫から・・富士山♪

今年はお盆休みを5日もとってしまったので
8月後半から9月にかけて休みがありません。。
お出かけもなかなか行けず。。なのでまたまた在庫から・・

f0001787_0415271.jpg





















f0001787_0422422.jpg




















f0001787_0434393.jpg


















やはり富士山は雪を被っているほうが好きかな♪
もちろん夏の富士山も好きですけどね( ̄m ̄*)
[PR]

by noburico | 2007-09-08 00:45 | 富士山
2007年 09月 06日

◆冬と初夏◆

冬の鬼押しハイウェイ♪

f0001787_0155619.jpg




















今年の2月、日帰り出張の途中に寄った「鬼押しハイウェイ」
一面が雪でとても綺麗でした~♪

f0001787_0205266.jpg



















f0001787_0214813.jpg





















そして初夏。

More
[PR]

by noburico | 2007-09-06 00:26 | 風景・自然
2007年 09月 03日

横浜夜景散歩

在庫から・・・今年の初夏の写真。

f0001787_16243981.jpg



















どうしてもピントが甘くなってしまう。
それに、三脚を使用しているにも関わらず水平が乱れる。。
この辺が初心者の壁だろうか。。爆

f0001787_1625287.jpg



















f0001787_1626745.jpg




















今度はビルの上から撮ってみよう♪
[PR]

by noburico | 2007-09-03 16:33 | 風景・自然
2007年 09月 01日

◆富士あれこれ◆

最近時間がないのでお出かけも出来ず。。
在庫写真をアップします~~

f0001787_1333893.jpg



















 ※山中湖のパノラマ台近くの道より。。(ちょい水平が乱れています。。)

富士山大好き我が家でのライフワークです。
一眼レフを持つ前はコンデジで頑張っていましたけど、
やはり一眼レフの威力にノックダウン状態( ̄m ̄*)

f0001787_141287.jpg



















 ※皆さんご存知、本栖湖の1000円札ポイントです♪(旧5千円札)
2007、10月8日に撮った富士です。

f0001787_1422273.jpg



















f0001787_842091.jpg



















  ※富士山南側、水が塚公園より。お釜が口をあけています。


今年の秋冬は「富士と星」をテーマにがんばりたいと思います♪
その為には・・
もっともっと勉強しなくちゃ♪(*^。^*)
[PR]

by noburico | 2007-09-01 01:51 | 富士山