-Beans*photo-

noburico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 18日

河口湖・冬花火♪

久しぶりの更新。。

昨日2月17日に、
毎年、河口湖で行われる「冬花火」に行ってきました。

1月から2月までの毎週土日に開催される花火大会です。
最終日は2月23日、そうです・・富士山の日♪
興味のある方はまだ間に合いますので是非!

かなりの混雑を予想してたのに、夕方着いてみたらガラガラ・・
あれ・・ほんとにやるのかな。。という不安。
とりあえず河口湖大橋の正面あたりに車を停めてしばし休憩♪
ローソンでおでんと、家から持参のおにぎりで早めの夕食。

と、そのうち6時と7時、7時半に予告花火があがる♪
良かった~~~~やっぱあるんだ^^
そして8時ちょうどにバンバン始まりました♪

f0001787_15205187.jpg



















f0001787_15213854.jpg





















f0001787_15222521.jpg



















バルブで花火を撮るのは初めてです・・
案の定、こんなんなりました^^;
レンズを∞にしたはずなのに、途中で触ってしまったのか。。ピントがずれてる。
3枚目あたりで気付いたけど既に終わりかけ・・涙
(2枚目と3枚目を見比べるとよくわかりますね。。汗)
確認している間もなく連続でガシガシ撮ってしまったのも敗因。。
自分が花火に見とれた、とも言う。。
次回の課題、メモリました。

でも冬に花火が見られて感動だった~~~!
湖畔はマイナス6度の寒さだったけど、見ている時は寒さも感じず、
ただただ「おお~!」と感嘆の叫び(*^。^*)

帰りに立ち寄り湯で暖まって元気回復♪
楽しい1日でした~
[PR]

by noburico | 2008-02-18 15:27 | 風景・自然