-Beans*photo-

noburico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 27日

河口湖冬花火リベンジ?

前回のリベンジでまた河口湖へ行ってきました^^

※2月23日までの毎週土日(23日は富士山の日って事で特別♪)やってます。

いろんな方にアドバイスをいただき
ポイントを手の甲に書いてリベンジ!
前回よりは結構良く撮れたかな?

f0001787_1245214.jpg


f0001787_12474066.jpgf0001787_12481682.jpg










f0001787_12541970.jpgf0001787_1255715.jpg

もっと花火!見てちょ^^
[PR]

by noburico | 2009-01-27 13:03 | 風景・自然
2009年 01月 18日

河口湖冬花火

今年も河口湖の冬花火が始まりました♪
(1月17日~2月23日までの毎週土日)

本当は今日(18日)に行く予定でしたが天気が今ひとつなので
翌週に延期した矢先、ダンナから「今日早く帰れそう。。」というメールが!

それじゃ~ってんで昨日の夕方から大急ぎで河口湖へ!
良い場所はもう無理だな。。

河口湖インターへ着いた時点で7時半の予告花火が上がってた!
お~急がねば~~~~
とりあえずベースを河口湖大橋の正面にある大駐車場に決めてカメラ設置。

寒さからか、妙にモタついてしまった~~^^;

f0001787_15584812.jpg

星景のときも注意されるピントの合わせ。
う~ん、全然わかってないんだな。。きっと。。

f0001787_1154728.jpg

こう言うとき、物覚えの悪さは歴然と差が出てくる。
理解能力っていうのかな、マニュアル読んでも理解するのに普通の人の5倍はかかる。

f0001787_11553626.jpg

でも綺麗だった~~美しかった~~寒さを忘れる華麗さだった~~

f0001787_11563791.jpg

花火のポスターや、お手本の写真を見ると煙なんか全然写っていない。
真っ暗な夜空に見事に花火が浮き上がっている。
もっと絞ったほうがいいのかな。

花火、綺麗に撮れるようになりたいな~~
まだ期間があるので1~2回はリベンジに行きたい!
[PR]

by noburico | 2009-01-18 11:58 | 風景・自然
2009年 01月 10日

星景への道

昨年の写真です♪
2009年は、この「星景」にどっぷりハマってみようと思います♪寒いけど。。

とある休日、ネットで山中湖ピンポイント天気予報をチェックして快晴である事を確認♪
昼過ぎからですが急きょ行ってきました♪

でもこの日は夕方からググっと冷えてめちゃ寒かったです。。
夜になるのを待つ間、お湯を沸かしてコーヒー入れて暖をとり。。
(この後カップラーメンも。。汗)

f0001787_10363892.jpg
※モデル:のぶだん♪


しばらくするとやっと空が赤く染まり。。見事なシルエットを見せてくれました♪

f0001787_10392824.jpg


そして・・

f0001787_10305665.jpg


見上げれば満天の星♪
富士の左上にある明るい星は金星と木星です♪大接近の時期でした♪
本当はもっともっといっぱい星が見えているのだけど
まだ腕が未熟で撮りきれません。。次回またがんばるぞーー♪
[PR]

by noburico | 2009-01-10 10:41 | 富士山
2009年 01月 05日

謹賀新年♪

f0001787_2334535.jpg


あけましておめでとうございます♪
体調も良くなりましたのでブログ復帰しま~す♪

今年もまたよろしくお願いします(*^^*)
2009年が笑顔溢れる素晴らしい1年になりますように♪
[PR]

by noburico | 2009-01-05 23:45 | 富士山