<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

三度目の正直・・ hanabi

昨日、今季最後の河口湖冬花火へ行ってきましたー
  (※花火自体は本日2月23日”富士山の日”が最終日です)

今回は場所を変えて、より近くへ寄って撮りました。

f0001787_13231355.jpg


今回は単焦点レンズで。。
星景用に買ったシグマ 20mm F1.8 を使いました。

f0001787_13251169.jpgf0001787_13253667.jpg












f0001787_1326273.jpgf0001787_13262530.jpg

もっと花火♪見てね~~♪
[PR]

by noburico | 2009-02-23 14:10 | 風景・自然
2009年 02月 15日

夕陽の向こうに・・

f0001787_2251765.jpg


f0001787_22513383.jpg

明日はきっと良いことあるさ・・

[PR]

by noburico | 2009-02-15 22:52 | 風景・自然
2009年 02月 02日

富士と新しい仲間

f0001787_21101078.jpg


f0001787_21103219.jpg


富士五湖のひとつ、精進湖の富士♪
前記事の花火と同じ日です^^
花火まで時間があったので、ちょっと精進湖まで足を延ばして撮りました♪

お天気も良かったのでカメラマンが多く、
場所を取るのが一苦労でした~~^^;


そして・・新しい仲間が増えましたのでお披露目・・(*^^*)
と言っても我が家にやってきたのは昨年末ですが。。

f0001787_2055633.jpg















Canon EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット 

(※現在、私が買った時よりも3万ほど安くなってます。。日々価格競争あり)

今まで私が使っていたのはCanon EOS Kiss Digital N という機種でした。
でももう3年使っていたら結構ボロボロ・・^^; かわいそうなくらいです・・
で、昨年春ごろから500円玉貯金をし、買換え基金としてリビングに置いてあったのですが
秋から年末にかけての入院費やその他諸々の支払いが予想されたので
その500円玉貯金を使おうと覚悟していたら・・全部保険でなんとかなっちゃいました^^
(やっぱ入っておくと安心ですね!)

まさか全部まかなえるとは思っていなかったので本当にラッキーでしたー♪

というわけで。。
ダンナが「それはカメラの為に貯めていたんだから年末セールで買えば?」と
嬉しい事を言ってくれました^^

そ、そお?ってことで・・
あれこれ調べて結局この「50D(レンズ含)」に決定♪
晴れて我が家の仲間入りとなりました♪
しばらくは一人で外出もできなかったのでダンナがお供のドライブ&お散歩でしたが
休みの日に嫌な顔せずに遠出もしてくれて感謝です^^

ちょうどクリスマスの時期だったので、
余ったお金でダンナに釣り竿を1本プレゼントしました♪

そして使いやすさや出来上がり画像ではキスデジNとの差にビビりながらも
感動の連続です♪ 
やはりISは必要ですよ。。^^;
腕も大切だけど、機能も重要だよな~と実感(爆)

いろいろ考えると今年は楽しみです~~~~~(*^^*)

とりあえずは河口湖の冬花火。。来週あたり今季3回目行けるかどうか!
[PR]

by noburico | 2009-02-02 20:55 | 富士山